2021年8月24日(火曜日)12時25分。はろーまいふれんど。2週間ぐらいまえに夏が終わった感のある札幌からこんにちは。お昼ごはん食べた?

前回の投稿から5か月近く、あいもかわらずシマエナガの普及活動にいそしんでいた中の人です。ツイッター以外のSNSにも力いれよういれようと思いつつ、なかなか手が回らず。いや、気合を入れれば時間とれる!というわけで今年も残り4か月と1週間になってしまいましたが、ガンバリマス!押忍!

そういえば。今年は写真集作りませんでした。理由はというと、3作目の「空飛ぶ豆大福」でひと段落したのと、2021シーズンは表紙になるようなめちゃドヤ顔できる写真がとれなかったからかな。表紙になるようなきゃわわ写真がとれなかったのが大きいです。なんで撮れなかったのかはだいたい予想ついているから、2022シーズンこそは!来シーズンこそは!きゃわわで最高の1枚を量産できるよう頑張る!ん?“最高の1枚を量産”??日本語おかしくね?まあいいんです。適当で。このサイトの文章もちょいちょいおかしでしょう?それはね、中の人の文章力の低さもあるけど、思いつくままキーボードをかたかたしてるからです。誰かが見てるかと思うと恥ずかしいけどごめんね。

写真集は出さなかったけど、カレンダーは今年も出します。昨年初めて出した壁掛けは今年も。あと価格下げました。卓上カレンダーは千円を切る990円です。9月1日からの販売なんだけど、予約特典もご用意してますのでぜひぜひぜひぜひ×100。よろしくどうぞ。

ぼく、シマエナガ。 2022 壁掛け カレンダー A4

ぼく、シマエナガ。 2022 卓上カレンダー