2021年4月1日(木曜日)22時50分。新年度おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。更新のたびに言ってるけど時が経つの早いね。こうやって年老いて灰になっていくのね。しくしく。

タイトルにある通り、2021シーズン終了のお知らせです。本当は今シーズンは撮る予定なかったんだけど、1回くらいはって撮りにいったら↓が奇跡的に撮れちゃって。フンフン興奮しちゃって結局色んなとこに通ったよね。今シーズンも超ハマったよね。いろんなこと忘れて没頭しちゃったよね。好きです。シマエナガ。らびゅー。

でも、今シーズンは撮るの難しかったような気がする。多分僕だけ。1月寒すぎて樹液出なくて、出だしたと思ったら恋の季節が始まって。いつもの場所で思うように撮れなかった。じゃあ新規開拓しましょかで、いろんなとこ行ったけどはずしまくってぴえんからのぱおん。象さん。んで、カメラを持たずに散歩に行った公園で遭遇してここええやん!てなって、結構通ったよ。来シーズンも行こうと思うけどまた縄張りの範囲が変わっちゃたりするのかな。楽しみ。

いろんな公園いったけど、行く先々でシマエナガフィーバー!カメラマンさんたくさんいた。みんなに愛されるシマエナガ。インスタとかにも可愛い写真いっぱい。いよいよシマエナガブーム来た?個人的にはブームはまだ全然だと思うんだけどどうなんだろ?ブームの定義ってなんぞ?道行く人に聞いて10人中7,8人が知ってないとブームじゃないと思う。いまは2人ぐらい?

そういえば、今年にはいってから、北海道ローカルの情報番組とか雑誌でシマエナガ特集いろいろやって、北海道内の認知度ばーんと上がりました。というのも、1月に京王プラザホテル札幌さんがシマエナガをコンセプトにしたお部屋を販売したり、シマエナガケーキとかシマエナガランチとかシマエナガカクテルを販売してて、それらが番組で取り上げられたのがきっかけ。

ちなみにシマエナガのお部屋にアテクシの写真パネルが貼ってあるの。光栄です。嬉しっ!

あ、そうそう、ブームの話に戻るね、北海道での認知度は少しづつ高まっていると思うけど、本州ではまだまだ全然だと思うの。東京で聞いたら下手したら認知率なんて1割もないんじゃない?もっと上げるためにはどうしたもんかいのう?とすかすか脳みそフル回転させて考えるけどまあ難しいの。あれしようこれしようと考えるけどたらたら手をつけずそのまま。でも今年は新しいこと始めるよ!!シマエナガ可愛いを普及していきたいす。

とまあ、相変わらず思いつくままダラダラと書いたけど、最近のあたくしはこんな感じでーす。今年は写真集だそうかどうか迷ってるよ。ゆきのようせい、ぼく、シマエナガ。空飛ぶ豆大福の3部作完のほうがきれいかなと思って。カレンダーは出すよ。

そんなこんなで、また次の更新までごきげんよう。