2022年1月6日1時。

ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします(・▴・)

前回の投稿が昨年の8月でした。時間はぴゃーっと過ぎていきますね。

あれからカレンダー出したりとあいもかわらずシマ活に勤しんでおりました。

今月は何回目かの『シマエナガの日』がきますよ。1月20日はみんなで盛り上がれたら嬉しいです。

ちなみに『シマエナガの日』は『大寒』の日と同じです。大寒って1月20日“ごろ”なので、前後1日ずれる年もあるようですね。ウィキペディアを見ると2016年は1月21日でした。次、大寒が1月20日以外になるのは、2053年の1月19日のようなので、『シマエナガの日』は1月20日と覚えていただいて問題ござぁせん。

1月20日当日はいろいろお知らせすることがあるので、みなさまお楽しみに!

今年はどんな一年にしましょう。やっぱりシマエナガの可愛さを皆さんに知っていただく。この1点で頑張っていきたいと思います。昨年10月に始まった、朝の情報番組『ザタイム』のおかげで、シマエナガの認知度はぐんぐん上がっているように思います。全国ネットの番組で毎回『シマエナガ』ワードが出るのはとてもとてもすごいことだと思います。

そんなわけで2022年も『ぼく、シマエナガ。』をよろしくお願いします。

やなぎさわごう