うぇい。2020年2月5日(水曜日)22時34分。どえれえドカ雪中の札幌からおこんばんわ。やなぎさわごうでございますよ。アホほど雪降ってる。ここは北国か?北国だった。これまでの遅れを取り戻すかのように降ってます。札幌。昨日から雪まつり始まってるけど、雪像に雪積もって大変だね。

さて。さてさて。前回の更新からそんな経ってないけど。タイトル「透明人間になりたい」だなんて、なんかやらかしたのかい?恥ずかしいことでもしたのかい?と思われそうだけど違うんよ。やらかしの人生。

前回、いくら撮っても最高に可愛いのが撮れないって書いたけど、あれから考えてみたのね。なんで撮れないんだろうと。で、何気なく インスタで皆さんが撮ったシマエナガの画像を見てたんす。 あ、ちなみに。インスタの#シマエナガで検索してみて。多分、今シーズン過去最高に毎日可愛いのん投稿されてる。みんなシマエナガにハマってるんだね。最高だよ。おすすめです。ちなみに今熱いのは長ーい樹液のつららぺろぺろシマエナガのやつ。何人も撮ってるの。場所どこだろう?みんなでグルリンチョ囲んで撮れるような場所だろうから開けたところかな。最高すぎ。

話戻すね。で、インスタで可愛い正面顔をたくさん投稿してるアカウントがあって。投稿主はたぶん女性だと思うんだけど、めちゃ可愛いのばっか。ちなみに正面顔って、シマエナガは撮影者のこと見てないと思うの。横に目ついてるでしょう。撮影者を見るときは横向きじゃないかな。もしかして? 量産できないのってこれが原因じゃね?と気づきまして今朝早起きして1時間ばかり試し撮りしてきましたの。

結果はよかった!!!ような気がする。正面顔撮れた!!!プロにとっては当たり前のことなんだろうけど、わたくし、5シーズン目にしてようやく気づくというか、あんまり深くふかーく考えてこなかったというか。ばかばか 、 ぼくのばか。レベルアップの音が脳内に響いたわ。お師匠さんいないとこんなことも気づかないというね。でもマンネリ吹き飛んだ。楽しい。週末待ち遠しい。 今シーズン終わってどのくらいのもん撮れるかわかんないけどがんばるね。可愛いのんとれたら褒めてほしい。