2020年2月2日(日曜日)23時11分。こんばんわっす!わっす!今年もはや1か月たちましたね。皆様いかがお過ごしですか?あいかわらず時間たつのはええですわ。こうやって人生を終えていくのね。

さて。こないだ初めての「シマエナガの日」をむかえました。シマエナガの雑貨で有名なぴよ手帖( @piyonotebook )さんとコラボしました。ぴよさんの描くシマエナガちょーかわいいの。可愛さ倍になるかと持ったら何十倍にもなったからね。ぴよさんのお力をお借りしました。ありがとうございました。

記念日効果なんだけど、ラジオぐらいから問い合わせあると思ったんだけどナッシングでしたわ。ツイッターでぷちバズりしてたから認知度向上には役立ったかな。まだまだわたくしの力不足でございました。脳みそたりなかったわ。ただ記念日ちゅうのは来年も再来年も続くわけで。大寒の日=シマエナガの日とみなさまに認知していただけたらこれ以上の幸せはないでおま。

今シーズンも撮りにいってます。昨シーズンに比べてガクガクーンとペース落ちちゃったけど。雪少ないよね。今時期でも笹薮が見えてんの初めてかも。んで、例のいくら撮っても最高に可愛いのん撮れない現象に陥ってます。可愛いってなんだ?可愛いシマエナガとは?天候、個体差、性差、場所もろもろ考えるんだけど、まあ難しいよね。で、なんだか撮影がまんねりしてきたというか、楽しむより可愛いのん撮んなきゃ的なこと考えるようなったというか。

記念日で一区切りついた感もあるのでお休みしよかな。と思っていたら、めちゃおもろい漫画ゴールデンカムイにシマエナガが登場したんですよ!これが!ごいす。めちゃテンションあがったの。最後むしゃばりたべられてしまったけど。これはわたくしのアカウントを作者は見てくれたのかな。たまたま?映画のミストみたいな胸糞エンターテイメントでしたわ。ミスト見た?あれは救いようのないうつうつな映画でしたね。あれはもう二度とみたくない。ちょい脱線したけど、ともかく、今までよりかける時間落ちちゃうけどシマエナガの魅力を伝えていけたらと思ってるんでよろしくうううううううううううう。

目標なんにしよ?フォロワーさん30万とか?インスタもうちょい頑張ろう。そんぐらいかな。

じゃあまた次の更新でお会いしましょう。ばい。