んちゃ!2020年6月16日(火曜日)0時19分。前回の更新から3か月たちました。いやー世界変わっちゃったね。2020年はたいへんなイヤーになりますね。

さて、さてさて、このサイトを維持すんのに、年間数千円かかってるから、なんか更新しとかないと思って更新してるんだけど、なに書こうかな。ぶっちゃけこのサイト見てる人っている?(・▴・)ノ手上げて!挙手!

うーん、じゃあSNSのはなしするね。シマエナガの認知度を上げるために、あの手この手でやってるわけなんだけど、Twitterそろそろ頭打ち感出てきた。たぶんみんな飽きてるんだとおもう。理想はばちーっと可愛い写真だけをあげたいんだけど、ドヤ顔できる写真なんて1シーズンに数枚しか撮れないからね。難しいね。すべてはきゃわわ写真を量産できない自分のせい。

ツイッター以外にも、インスタとかフェイスブックとかLINEやってるけど、それぞれ特徴に合わせた運用があって。ユーザーの年齢層も違うし。意識してやってるつもりだけど、今後はもっとがちがち考えてやっていかないとなと思っとります。

んで。年内にほかのSNSにも手を出そうかなと。こう思っとります。いまはメインはツイッターだけど、流れによっては変わってくるのかな。そこは柔軟に。

あ、そだ。3冊目の写真集、たぶん今年も出すよ!がんばるね!『ゆきのようせい』『ぼく、シマエナガ。』よりもかわいい写真集作れるかな?がんばる!

シマエナガのグッズがじわじわと増えてきて、ちょー嬉しい。自分が可愛い!と思ったもんは紹介してるよ。白地に●と▲のシンプルデザインだからこそ、バランスとかめちゃくちゃ大事よね。可愛いとそうじゃないのがはっきりわかるというか。この夏もガチャガチャ出るみたいだし、これからもどんどんシマエナガのグッズが出れば私のシマエナガライフが充実して幸せです。

じゃ、こんな感じで、次の更新は年末ぐらいになるかな。今年の夏は暑くなるかな?みんな熱中症にはきおつけてね。じゃ。また。