ちゅいっす。2019年11月28日(木曜日)午前0時48分。みんなおげんこ?前回の更新から3か月ちょっとあいたわけだけど、みんなおげんこ?(2回目)

こちら札幌は寒いよ。雪降って溶けて降って・・・と根雪はいつになるのかな。あ、ちなみに根雪(ねゆき)ちゅーのは雪解けまでずっと残ってる雪のことだよ。

シマエナガくんの撮影も2016年から始まって5シーズン目をむかえようとしてます。なんやかんやで撮りにいってない。雪がっつんこ積もってからかな。インスタとか見てると今シーズンはシマエナガくんを撮りにいってる人が多い印象だわ。みんなハマろうぜ!シマエナガに!可愛いべ。可愛いんだよ。シマエナガ。

そういえば、「シマエナガの日」を制定したよ。あたくしが。日付は大寒の日です。ほら、大寒の日って1年で一番寒い日(とされる)でしょ?シマエナガって寒いとぼわわって膨らむんだけど、1年で1番寒い日ってシマエナガが1番膨らむ日じゃね?て思ったんがきっかけで。

そんなわけで、2020年1月20日にはじめて「シマエナガの日」をむかえます。みなさま脳にインプットしますように。よろしくおなしゃす!!!

あとなんか報告あったっけ?出てこんね。なんかあったらまた更新するね。じゃあとりあえずメリクリ、良いお年を!!!!