2019年3月26日(火曜日)午後10時48分。おこんばんわ。昨日言い忘れてたことあったから今日も更新するYO!!!

1月はね、なんでか知らないけど、いろんなとこで紹介されたの。2019年幸先いいなーとチョー喜んでいたら、2月に悲劇が起きたのはここだけの話。まじわやだった。詳しくは省略。

で。話を戻すね。まず14日にオリコンニュースにインタビュー記事が載りました。この記事がヤホーのトップに載ってうれしかった。現時点で、「シマエナガ」と検索するとトップに出てくるのがこの記事。まじ感謝。

かわいすぎる野鳥“シマエナガ”がSNSで人気…顔文字で“愛”表現、専門アカウントに聞く魅力

ほんで。翌日15日に朝の情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」で紹介されました。10分ぐらいの尺でシマエナガのことたっぷり。内容ちょーよかった。

ほんでもって。22日に「スッキリ」で紹介されました。こっちはちょっぴり。シマエナガの顔文字(・▴・)とか、サンマの上の大根おろしdeシマエナガの写真の紹介でした。

あとは、台湾の 「妞新聞Niusnews」 という女性向けサイトで紹介されました。これはインスタのアカウントが紹介されたので、フォロワーさんがびよーんと増えました。

雪國精靈「銀喉長尾山雀」白白圓圓的好萌啊!網友:還以為是豆大福呢!

何が嬉しいって、多くの人にシマエナガの存在が広まっていくってことよね。関係者のみなさんありがとう!まじ感謝。多謝。サンキューデース。

そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。ツイッター、フェイスブック、インスタのフォロワーさん皆さんに支えられて、今日もぼく、シマエナガ。は頑張っております。ありがとう。